2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の更新予定メモ、の予定が『EFTマニュアル』のレビュー

久しぶりに更新。久しぶりなので、なんだか、カテゴリ*1の分け方やどんなカテゴリを自分が作っていたか忘れてしまっています。 おおよそ8月から時間的にやや楽になるので、更新ペースを再び上げる予定ですが、更新する予定の話題についてメモ。 『EFTマニュ…

はてなグループの料理の日記、公開します

四万十川料理学園 - 左近の「サッとクッ近」http://cooking.g.hatena.ne.jp/summercontrail/ を、グループモード(そのグループ参加者のみ閲覧できるモード)に設定して更新していましたが、とくに公開を制限する理由もないので、パブリックモード(誰でも閲…

アスベスト、思考の断片の蓄積による省エネ

少し更新しておきます。 最近話題になっているアスベストについては、去年の[Web] アスベスト(石綿)は危険http://d.hatena.ne.jp/summercontrail/20041015/asb と、[Web][雑記] 11月19日から「世界アスベスト東京会議http://d.hatena.ne.jp/summercontrail…

モヒカングループに参加しました

[はてな][Web][雑記]モヒカン族に入りたい!(はてなプレゼントキャンペーン風に)と書いていたとおり、モヒカン族というはてなグループに参加しました。お知らせまで。モヒカンダイアリー「アップル通信」 - モヒカン族 モヒカン族のしきたりにしたがって、…

先日の記事の補足と頂いたコメントの再掲

[Web][ひとりごと]鋭い感性をアピールして心に訴えかけようとする鈍感さ、たとえば私のという記事にいただいていたコメントがたいへん示唆に富んでいて、コメント欄に埋もれさせて行くにはもったいないと思えたので、コメントをくださったドロ氏ー(id:unmon…

モヒカン族に入りたい!(はてなプレゼントキャンペーン風に)

数日間ゆるやかなネット断ちをしていて、先ほどそろりと復帰したのですが、先ほどモヒカン族という部族を知りました。*1 ちょっと前にはてなアンテナ雲の柱に、モヒカン族がなんたらと書いてある吉田アミさんの日記が一部掲載されていて、へーなんだろと少し…

リフォーム詐欺対策としてステッカーのようなものはどうだろう

最近、一人暮らしなどのお年寄りを狙ったリフォーム詐欺のようなものが問題になっているらしい。時間がないのでメモ書き程度になるけど、少し思いついたことを書いてみようと思う。 「我が家では子供(←「他の者」などの表現でも良い)に相談した上でなけれ…