2010-01-01から1年間の記事一覧

「バカリーマンでも年収1000万円稼ぐ6大奥義」が意外と面白かった

バカリーマンでも年収1000万円稼ぐ6大奥義 | ダイヤモンド・オンライン なんとなくダイヤモンドオンラインを見ていて目に止まり、遡って第1回の分から最終回の分まで読んだ。 意外と、という言い方は失礼だと思うけどそれでも、ありがちな自己啓発かと思いき…

善良であること

たまにはここでも日記的なことを少し書いてみる。久々に。 忙しい仕事をしている。今日まで世間は三連休だったが、2日間は仕事をしていた。(この記事は11日の深夜に書いている。) 仕事の同僚や上司がなんだか戦友みたいな気がしてくる。もっとも、私は戦争…

 『君たちはどう生きるか』が今売れている理由

amazonを見たら、「トップセラー」として6つ挙げられているうちの1つに、吉野源三郎の『君たちはどう生きるか』があった。他には最近のアルバム(CD)などが掲載されていたので、書籍に限らずノンジャンルでのトップセラーのようだ。 今頃なんで?と思って検…

FirefoxでJavaのアドオンの不審な挙動を止める方法

Firefox、最近何度もJavaのアップデートをやってもやっても促されてどうなっているんだろうと思っていたのですが。Firefox 3.6とJava Console - 微小電波天体C:\Program Files\Mozilla Firefox\extensionsを開くと、{CAFEEFAC-0016-0000-00xx-ABCDEFFEDCBA}…

携帯から更新テスト

テステス テステスが一匹韃靼海峡を渡つて行つた。

お元気ですか

ご無沙汰しています。ここをご覧になっている皆様はお元気ですか。 先ほどこのはてなダイアリー(ブログ)につけられていたコメントを承認し、お返事を書きました。遅くなってすみません。 私は元気に毎日を送っています。たぶん以前よりずっと元気で、間違…