2011-01-01から1年間の記事一覧

藤井輝明さんのこと

ふとしたきっかけで、藤井輝明さんのことを知り、ネットでなんとなく検索してあちこちのページを見た。結構な衝撃を受けた。衝撃の内容は後で書く。 顔の右側に海綿状血管腫という病気を患っている方だ。顔に唾を吐きかけられたりもしたという。これまで心無…

プリンタが全く動かないときは、セキュリティソフトのファイアウォールを疑ってみる

年賀状を印刷していて、困った。プリンタが動かない。 カラーのインクが切れかけているせいかな、無線LANの調子が悪いのかな、パソコンのメモリが他のソフトで使われすぎなのかな、と色々試してみたが、うんともすんとも言わない。 とりあえずネットでインク…

時間がテーマの作品とか

年末年始は、期せずして時間がテーマとなっている作品に触れることが多かったように思う。 一つめは漫画。『さくらんぼシンドローム 1―クピドの悪戯2』という作品。さくらんぼシンドローム 1―クピドの悪戯2 (ヤングサンデーコミックス)posted with amazlet a…

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 ここ数年は毎回、年初にここで「今年はもう少し更新したい」などと書いている気がします。 このはてなダイアリー(ブログ)を始めたのは、2004年の7月だったようなので、それからもう6年と少しが経ったことになります…