2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ごあいさつ

今年は個人的にネット内外で大きな転機を迎えた年でした。 バトンなどまだ更新できないままの記事も抱えて年を越します。来年はもう少し気軽にあれこれ更新していけたらと考えています。 ここを読んでくださっている方たち、読んでくださった方たちに感謝し…

「ウッソォ〜」「ホントォ〜?」「かわい〜ぃ♪」

好むと好まざるとにかかわらず - 「本当のような嘘の話」と「嘘のような本当の話」 〜その2〜 にコメントとして書き込もうとしたら長くなったので、コメント欄ではなく自分のブログの記事として書くことにして、更に少しだけ加筆しました。ただのうなずき系…

料理?日記を更新しました

四万十川料理学園 - 左近の「サッとクッ近」 - 栄養たっぷりっぽいのにやばいお粥の話という記事をアップしました。 四万十川料理学園 - 左近の「サッとクッ近」の更新はほぼ3ヶ月ぶりだというのに、その辺の情けなさには触れずに別の情けなさについて渾身の…

「日記と感想」から/そのほか

日記と感想というページをしばらく前から読ませていただいている。一級建築士でもう60歳を過ぎた方の日記だが、例の建築偽装の問題が話題になる前にたまたま発見して以来、パソコンを開く日にはなんとなくページを開いている。教えられるところが多い。無…

詩というマーケット

今日朝日新聞をちょっと読んでいたら、韓国の現代詩についての記事があった。なんでもあちらでは詩集がよく売れているらしい。日本は世界的に見ても詩がまるで売れない国だそうだ(このあたり記憶に頼って書いているので表現は少し違ったかもしれない)。 た…

東京にいないのに「東京どこ系?」やってみた

今更「東京どこ系?」をやってみた。(好むと好まざるにかかわらず)を読んで、リンクをクリックしてみたらなぜか「名なしさんは丸の内です!」と出たよ。 http://u-maker.com/170276r.html 丸の内系のあなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。あなた…