2005-03-29から1日間の記事一覧

 またスマトラ島沖で大地震

Web

CNN.co.jp : M8.7のスマトラ島沖地震、死者2000人のおそれも � - ワールド (CNN) インド洋のインドネシア・スマトラ島沖で28日午後11時10分(日本時間29日午前1時10分)ごろ、大きな地震が発生した。 なぜ。 はてなアンテナで最初見…

 昨年末地震の英NGO報告「生き残った女性の数が男性よりも圧倒的に少なかったせいで、助かった女性への性的暴力などが多発している」

昨年末の話。 オックスファムは、こういった男女数の不均衡が今後の復興にも大きな影響を及ぼすと指摘。生き残った女性は、多くの男性の世話を強いられるだけではなく、生き残るために望まない結婚を強いられたり、たくさんの子どもを産むよう圧力をかけられ…

 はてなブックマークのタイトルは共通です

はてなブックマークで自分用にタイトルに書き換えてるユーザーさんへ。わたしは困ってます。 「適切なタイトルに修正」する行為は大いにありだと思うのです。そういうことが出来るように、はてなブックマークではエントリーのタイトルが編集可能にもなってい…

 まじめ

正直「下品だな」と感じることもあることはあるのですが、そいった下品さや逸脱もfinalventさんの魅力だと思っております。 世の中どうしてまじめな人が多いんですかね。 ひょっとしたら年齢がばれるかもしれないけど、むかぁ〜しZ会の雑誌投稿欄で「まじめ…

 悪魔には仮面しかない

Web

こいけあきら書くかったりぃ記 - 宮崎駿の性的矛盾 ■宮崎駿は、スタッフに茶髪の禁止を命じようとしたが、止められた。 この前こいけあきらさんのコメントへのレスで「無邪気ではいられない」との旨書いたら、まさにその代表格の宮崎駿についての考察が。 宮…