2004-08-26から1日間の記事一覧

 きのう見た夢

おはようございます。 なんだかいろいろ波瀾万丈な夢を見た気がする。最後のほうは、山がちなあたりを飛んでたよ。知らないとこ。どこかに向かってた。猛禽類(比喩ではなく、タカとかワシとか。ミミズクぽいのもいた)と仲よくなりました。ややかわいく、丸…

エリザベス・キューブラー・ロス先生の『死ぬ瞬間』

エリザベス・キューブラー・ロス(Kubler-Ross, Elisabeth)が亡くなった。 私は彼女の著書の中では、『死ぬ瞬間―死にゆく人々との対話』(原題は"On Death and Dying"。ISBN:4643920521)と『死ぬ瞬間の対話』(ISBN:4643920548)を読んだだけですが、それ…

 「はてダラ」+「はてダラスプリッタ」のテスト

「はてダラ」と「はてダラスプリッタ」の導入に成功しました。 これまではてなダイアリーで書いた記事は、CSV形式でダウンロードした上でcsv2hw.pl(CSV形式→はてダラ形式 変換スクリプト)を使い日付ごとに分割しておきました。(分割してできた多数のファ…

 夢ってイーネ!

しばらく前からあたためていた話題。 人が見た夢の話って意外とおもしろい。最近そう思ったので少しクリップしていました。一部をご紹介。順不同ですよ。ドリームドリーム(ふらむぼんより) 阿部寛にメッセで「魔界村」の攻略について尋ねられるという夢を…

 サヨナラダケガ人災ダ

朝鮮人参の焼酎漬けのお酒飲んで気持ちが悪い。ウェー。 変な色のあったかい煙が、ワガハイの内部から立ちのぼっている気分であるよ。 コノ盃ヲウケテクレ ドウゾナミナミ注ガシテオクレ 花ニ嵐ノタトエモアルゾ とても全部飲みきれずに残しました。 そして…