2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾が世界保健機関(WHO)の年次総会に参加できることになった

オブザーバーとしてではあれ、よかった。 ニュースの見出しを見てよかったと思った後、各記事の本文を読んで、以下の引用部分の視点に逆に軽い驚きを感じた。参加が実現しなかった理由としては当然なのだけど、参加できて当然という私の頭からはやや薄れてい…

人生から学んだ十の教訓

RSSリーダに登録してあるブログの記事、本を枕に-スピリチュアルな日々 : 人生から学んだ十の教訓に紹介されていた十箇条の考えが含蓄深く、心に残った。 以前から思っていたことと一致して共感するものもあった。対照的に6. 片手で十字架を運ぶのは不可能で…

現在

なんとなくポエム的に - finalventの日記 過去のいくつかの重大な分岐点(のように見えるけれど、実際には"ああでしかあり得なかった"と思えるもの)を振り返って、現在の自分の在りようというものの不思議さにうたれることがときどきあります。 その不思議…

『三コ』が限定復刊されていた!

bk1を見ていたら、本の通販ストア - 本、雑誌の通販ならhontoというページがあった。何気なく見ていくと、『三コ』が!三コ (日本傑作絵本シリーズ)posted with amazlet at 09.04.02斎藤 隆介 福音館書店 売り上げランキング: 48004Amazon.co.jp で詳細を見…