2007-07-28から1日間の記事一覧

リビア看護師ら解放の続報:フランスが核協力

夏のひこうき雲 - リビアで死刑判決を受けていた看護師らが釈放されたの後日談。後日談というほどのんびりした話ではないし、終わった話とくくることができない類の話題。 上記の記事で、 6人程度、しかも自国民でない人々の命を救うのに外交カードを使うの…

ひとつのブログで継続的に書く際のスタイルの実験、これまでとこれから

なかなか話題やスタイルをハンドルするのが難しい。以前はもっと多様な文体を記事によって駆使していたけど、それは、少なくとも同じブログでやるとある種の狂気みたいに見えるというか。凶女とかヒステリーとか言われたこともあったな。他方で何らかの理由…

下の話題から、もう少し

夏のひこうき雲 - ひとつのブログで継続的に書く際のスタイルの実験、これまでとこれからの話題からもう少し。 はてなで書き始めた時点で、ネットで親しい知り合いを作るつもりはなかった、というかそういうのはやや忌避していた。まあ無礼だなとも思うが、…

あとちょっとだけ

あとちょっとだけ。 ……と思ったけど、うまく書けないな。この時間にも自制心はある。というかトピックについてのあるデリケートな観点と運びを忘れてしまった。