2005-01-19から1日間の記事一覧

 G線上のオレオ

時間が経つのは早いし、遅い。 あるいは、 時は、主観的な時の経過、内的な変容に合わせてくれない。 じりじりしながらチクタクバンバンの盤の上を進む。

 センター試験解いてみた

そういえば昨日、センター試験の国語I・IIを解いてみた。 なんか時間かけるのがあほらしかったので、最初風呂に問題の載った新聞紙を持ち込んでやっていたら、さすがに濡れて次第に判読すら不可能に。しかも広げられないので読み返せない。そもそも熱すぎて…

 まくらことば

まくらことば ちはやぶる → チュアブル ぬばたまの → おばたまの/おばちゃまの

 ブラウザで

書いてて消えた。あー。脱力。くじけずも一度トライ。

 言葉にすること、しないこと、できないこと

rucciさんやyukattiさんのところで興味深い話題が続いている。 なんか別に有益な情報とかないのと、なのにレスポンスを強いるような形は嫌だなというのと、あと最近小心になっているので(笑)トラックバックにならないためにリンクはしないでおきます。 この…

 詐欺にだまされないために

悪いヤツ程よく笑う(うたたね雑記) 不当請求や悪質商法などに関する情報を提供している公的機関のサイトを紹介なさっている記事。私からも国民生活センターをご紹介しておきます。 なお、無視できない架空請求については、 3.確認の連絡をする前に 内容…