恋人と別れた後にハードルを下げすぎないためのライフハック

 全然さっきの記事と話変わりますが。

 おにゆりさんが、ぷちコラムで珍しく役に立つお話を書いていらした。周りを見ても、これを知っておけば良かったのにという人いますよね。さあみんなスクランブルだ、ぶくまの用意だ。


深くつきあっていた人と別れた直後は、
自分で意識していなくても、
やたら異性のハードルが下がっていることがよくある。

そのときは大丈夫と思ってても後で冷静になると
『なんであんな男に…』
っていうようなのに簡単に心許してしまう
危ない期間が数ヶ月から1年くらいある。

そこでくだらないのに引っかからないために、
『ちょっと無理めかな?つか絶対無理』
というくらいの男を見つけて、心の恋人として
(もしうまくほんとの恋人になればもうけもの)
気持ちのストッパー的役割をさせるとよい。


『この男以上でなきゃ安売りはしねぇぞ』
 というボーダーを自分の中に持つことが大切である。

 こういうのをライフハックというのではないかと。


試すがいい。