男脳女脳診断、やってみた


 hiQ編集部からで知って、やってみました。ビュッフェ


あなたのポイントは 10ポイントです。(男脳度数:45%/女脳度数:55%)
ポイントは、-100〜100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。

オーバーラップあなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。

 思った通りに答えたんだけどね。へぇ〜という感じ。


 まあ、自分の考え方の傾向を知っているので、それを修正しようというフィルターが(あるいは無意識のレベルで)かかっているのかもしれません。

 あと、あんまりたくさんの友達は作りたくないな。既に知り合った人たちを大切にするので手一杯(しょっちゅう連絡を取るとかいうのではなくて)。


 話は飛ぶようだけど、酔うためとか寝るためとかにお酒をたくさん飲む人は、手段としてお酒を使っているだけでほんとはお酒そのものが好きではないから、そういう人の方がアルコール依存症になりやすいらしい。

今夜、すベてのバーで (講談社文庫)

今夜、すベてのバーで (講談社文庫)

 それと同じで、友達がたくさん欲しいというのは、ほんとにそのひとりひとりの相手のことが好きというわけではないんだろうなとふと思った。

 ……今なんか左近がいいこと言ったよ!