ミュージカル・バトン(Musical Baton)

  finalvent's Muscial BatonfinalventさんからMusical Batonをお受けしました。音楽に関する4つの質問に答えて、バトンを5人に回すという遊びのようです。(Musical Batonとは


 喜びのあまりコメント欄にも即書かせていただいたことですが、なんかここ数日そんなバトンがあるなーとか思ってたんですよ。吉田アミさんのところとか見ていて。
 そういうのが回ってくるかなとか、書いてみたいだとかいうのは全然意識になかったのですが、こうしていざお話をいただくと嬉しいですね。なんだか内輪で盛り上がっているみたいで、けまらしくてすみません。(cf.[はてな][雑記] 「けまらしい」という感覚[はてな][雑記] 再び「けまらしさ」について


 ではさっそく。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 3.86GB
 コンピュータに入っていないものも多くあります。とくにMDからはうまいやり方わかんなくて。
Song playing right now (今聞いている曲)
 ピアノ協奏曲第26番ニ長調 K.537「戴冠式」 第3楽章アレグレット(モーツァルト
 音楽はかけていなかったんですが、今日ずっと頭の中で流れていました。曲名は今確認しました。
The last CD I bought (最後に買った CD)
 ひこうき雲荒井由実
 この前レビューを書きました。
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
 学生街の喫茶店(ガロ)、Running One(TOM TYKWER、JOHNNY KLIMEK、REINHOLD HEIL)、You & me(Nick Barker and Alana)、失格(橘いずみ)、Piano ManBilly Joel
 順不同。Running Oneは映画「ラン・ローラ・ラン」のサウンドトラック、You & meは映画「エイミー」のサウンドトラックです。ここでひとくさりそれぞれの曲について書くのが普通なのでしょうけど、好きな曲ほどうまく書けずに考え込んで時間ばかり経ってしまうのでやめておきます。それにしても5曲に絞るのは難しすぎ。
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
 ワニ狩り連絡帳のcrosstalkさん、山の手の日常の山羊さん、like..think...etc.のsanbo-nさん、へっぽこ演奏家「どみ」の楽屋どみさんあとりの本棚 〜SFブックレヴュー〜のあとりさん、いかがでしょう?ご面倒でなければ。バトンを回す相手が思いつかなければご自分の所でとめちゃってもかまわないと思います。もちろん断ってくださってもかまいません。(音楽の話を伺ってみたい方は大勢いらっしゃいますが、ご迷惑にならないかなど考えてお願いしてみました。5人に絞るのなんて無理だ。)