2005-06-16から1日間の記事一覧

あら、ハム?

携帯電話の目覚まし。数ヶ月前、とくに考えずに画面のアラーム表示をそのまま「アラーム」にした。 電話機が震え、目を覚まして画面を見るたびになぜかおごそかな気分になって可笑しい。今、わけを考えてみた。 アラ〜 ム。 「シャローム」「オーム(梵字?…

天国にいちばん近い島耕作

いちばん最近に出た島耕作。*1 *1:いちばん年をとっているから。 他に書きようがないので「いちばん」と「最近」が重複しているというツッコミは無しで。

ロンブローゾは関係あるのか

業務連絡業務連絡。○階、自分から自分へ。[彼方より][空想][雑記]あら、ハム?の アラ〜 ム。 は、黄金バットの ロォーンブロゾ〜 !! 風に。BGMはトワイライトゾーン(ミステリーゾーン)でお願いします。業務連絡以上です。プシッ

ミュージカル・バトン(Musical Baton)

finalvent's Muscial BatonでfinalventさんからMusical Batonをお受けしました。音楽に関する4つの質問に答えて、バトンを5人に回すという遊びのようです。(Musical Batonとは) 喜びのあまりコメント欄にも即書かせていただいたことですが、なんかここ数日…