夏の庭

 cumart*のことを書くのを解禁?したので、続けて書きますが、

「夏の庭」-cumart*

 『夏の庭』、すごくいいです。

夏の庭―The Friends (新潮文庫)

夏の庭―The Friends (新潮文庫)

 読んだのがもうかなり前なのであまり細かいところは憶えていないのですが、淡々としていて、でも心に残る作品です。


その番組の中では、本の一部だけに焦点を当てて見ていくんですが、
文章表現がすごくきれいというか、
描写がとっても素敵で、
読んでいてそのシーンがすんなりスーッと浮かんでくるんです。

 そう、描写がすごくみずみずしくて目で見ているかのようなんだよね。あらすじだけ聞くとちょっと、と思うけど。

 cumart*の記事で触れられていたのでこの小説のことを思い出し、ちょっと嬉しくなりました。今度読み返してみよう。

 あらすじはAmazonのレビューなどをご覧ください。