ダーティー・ペア

おすましエプロン - バイバイ長い夢 そこへ行くにはどうすればいいの [ニュース]陽気なふたり 12:23で知った素敵な写真。

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 談笑するマラドーナ氏(EPA=時事)


 ステキすぎたので思わずコメント欄に

ゆかいな二人に大笑いです。写真を見ると、今にも「スキップをはじめる構え。」(←新聞の見出し風に)

 と愚にもつかぬことを書きました。書きなおすならば

「相手の反応によってはスキップも辞さない構え」

 北朝鮮が核をカードにしてるみたいな。「構え」っていう新聞用語はいつ頃からなのでしょうね、と既にこれは話ずれてますが。

 不思議の国のアリス」あたりに居そうだとか、まったくその通りですね。


 ちゃべす と まらどーな

 ふたりは なかよし


 絵本風のポエムを続けようと思ったのですがやめました。