今週、妻が厚着します

 下の記事でも触れた稲本さんの日記だが、今日付の文章今週、妻がアンサーソングしたくなった。ソングでもないのにアンサーソング、歌の世界には往々にしてそういうことがある。そこは歌の世界ではないだろうというツッコミを歓迎します。

 もともとは以前少し触れた[教えて!goo] 今週妻が浮気します。というネットでの相談スレッドが書籍になったという話。←リンク先はとくにお薦めしません。ほんとのことにしろ、ネタ(作り話)にしろ、こういう過剰な物語は嫌い。

 話を戻して今週、妻が。これ系のネタは正直自分としては封印したいのだけれど、人のを見ちゃったからしょうがない。

今週、妻が厚着します
 考えられる内容その1「ひょっとして今年は例年よりも早く冬が訪れたのでしょうか?」妻に聞いた方がよい。
 その2「妻は寒がりになったのでしょうか?」これも妻に聞いた方がよい。
今週、妻がオマケします
 「なんだか夕食にデザートが付いてくるんです」
今週、妻が蜂起します
 首都を目指し、武装してゆっくりと北上してくるそうです。
今週、妻が脱穀します
 昔はとても大変な作業でした。
今週、妻がニジマス
 こうした魚を英語では総称してトラウトというんでしたっけ。ごきぶりもビートル。
今週、チュパカブラっす
 来週はビッグフットっす。
今週、妻が夫になります
 そして母が息子に、義理の弟がはとこになります。どうしたらいいのか教えてください。

 いいえこちらこそ、どうしたらいいのか教えてください。