みんな、香田さんの動画を探しすぎだよ……。

 ふだん晒し上げみたいなことはしないんだけど、典型的と思える記事を掲載したブログから私の記事[Web][雑記] 香田さんの斬首動画を見ること、語ることの意味へのリンクがあったので。


なんかさごちゃごちゃいってる人がすごくたくさんいるけど見たい人は見たほうがいいんじゃない?って思います
なんでもさ規制されると激しくなるけど実際見たほうが真剣に考えられるでしょ考えたい人は
みんな本気なのかね
悪いが私は不真面目だよ

 見ない方が冷静に考えられるでしょ、考えたい人は。
ただのグロいものみたさでごちゃごちゃいってる人がすごくたくさんいるけど。


私はただ見せたいだけ
別にね彼の死を無駄にしないように!とかね
イラク人質問題について考えたまへとかいうつもりはないです
ええわたしって最低です
でも興味本位で動くのってとてもパワフルだし人生において刺激は必ず必要です

楽しいかつまんないか
もしくはかっこいいかかっこ悪いか
何事に対しても判断基準はそんなもんでしょ
誰がおかしいんですかね

 ……。

><

 以下、きちんと一つ一つ批判したらかなり手ひどい表現になってしまったのでコメントアウトしました(ページのソースにも表示されません)。気が向いたらちゃんと表示します。きちんと批判しなくても、論理の破綻が読者には見てとれると思いたいのですが。少なくとも、livedoorの対応の是非と動画公開の是非は分けて考えなければ。

 一つだけ書いておくと、興味本位で目を輝かせ、すごくパワフルに動いて刺激を求める際、「それが私の人生において必要な刺激か」「私がその刺激を求めることで、自分や、誰かや、何かを傷つけないか」といったん止まって考えることこそ、必要だと思います。誰にとっても。

 「香田動画」で検索してくる人はだいぶ多くて、「ロシア 人質 子ども 裸」で検索してくる人の次に多い。おまえら、性や暴力に惹かれすぎだ。