にぇもい

あーねむい。


きのう人にその場の思いつきで話したらすごく受けた話、どんな話だったか思い出せない。


まあいずれくだらないだじゃれであったろうことは想像に難くない(←こういう「いずれ」の使い方は時代がかっていてオツだなと、わざとかたい書き方)。


今日の夜は気が向けば、宅間死刑囚と結婚とアムネスティ(団体)と恋愛感情とキリスト教について簡単に書きます。……ほら、読みたくなくなってきたでしょ?(笑)


つい最近、食事を作ろうと冷凍庫を見ていて「あっ、そういやイカがあったね。まあいっか」と言ってから、そのせりふがだじゃれになっていることに気がつきました。そばにいた人は笑っていた。