ワニと戦う老婆

はてなダイアリーへのアクセスはスムーズになったので更新する気が出たけど、予告した記事はあまり流して書けるような性質の内容ではないので、別の話題をさらっと書きます。


CNN.co.jp - ワールド
"60歳女性、人助けでワニと格闘し負傷、豪ケアンズ "
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200410120018.html

シドニー(ロイター) オーストラリア東部、クイーンズランド州のリゾート都市ケアンズ北部の海岸で11日、テントで寝ていた男性がワニに襲われ、海に引きずり込まれそうになったところを目撃の60歳女性がワニの背中に飛び乗り、男性を引き離そうとしたが、逆に女性がかみつかれ、負傷する事件があった。ワニはその後、射殺された。

男性は34歳で、足と腕骨折、切り傷と打撲傷を負い、女性は腕の骨折と診断された。

オージーグランマ、パワフル!
ということだけではないと思う。その女性の体格や性格はわからないし。まあ60歳といっても若いんだろうな、ぐらいは推測できるけど。


こういうことは、助けた本人をさらに強くするし、また助けられた人にとって忘れられない嬉しい経験になると思う。あえて言葉にすれば、人の純粋な善意を受けた経験。
そういう意味でも、「おばあちゃんやるぅ」と言いたい。つえ〜。