顎関節症シリーズ 追記

[雑記] 顎関節症関連、見て回った結果のごく大ざっぱなまとめ[雑記] 顎関節症 補足と何度かとりあげたので、一応その後得た情報として情報を上げときます。

はてな 歯を治療しているうちに、左右の噛み合わせが狂ってしまいました。噛み合わせがずれているのもかなり辛いのですが、、噛み合せの良い方悪い方で筋肉のつき方にも違いが出てしまい、ここ数年で顔のバランスがだんだん歪んできております。一度矯正歯科で診てもらったのですが、きれいにずれているので矯正してもこれと大差ない、もしくは噛み合わせがより酷くなるだろうと匙を投げられました。とはいえ名実ともに(?)この狂い辛くなってきていて、最近は不定愁訴も出ている気配。。そこで東京都もしくはその近郊で、見た目それほど酷い噛み合わせではないけれど対応してくださる歯医者さん。もしあったらですが、左右の噛み合わせをきちんと計測したり、表情や筋肉のバランスを見ながら歯の治療をしてくださる歯医者さんの情報を教えていただきたく、何卒よろしくお願い致します。もし経験談からお勧めくださる方は、その時の詳細なども頂ければ幸いです。


ページのタイトルが長井……。
内容の信頼性は別として、インフォとして載せときます。面倒なので情報を探してた人たちにトラックバックはとくに投げませんが、まあ有益っぽい情報は少し上に押し上げてみようかと。なんかここ、最近やたら検索エンジンで引っかかるみたいなんで(ていうか今日まだ一度も更新してないのに、700件近いアクセス数に少し困惑)。


一日にまったく更新しないのもつまらないのでとりあえず更新。ではオヤスミ。