チャゲ&飛鳥&タッキー&翼JAPANよ

噂のポップデュオ、チャゲ&飛鳥については、「コンビ名が変」だとか「歌詞カード?のポエムたちが理解困難」だとか「やけに感動的な歌がたまにある」だとか、彼らにはいろいろ言いたいことがある。
(タッキーと翼とJAPANには巻き添えにして悪いが、とばっちりを受けたと思って勘弁してほしい。彼らにはチャゲたちとはまた別に言いたいことがある。)


しかし今はあれこれ言うまい。一点に絞りたい。

  • 僕はこの瞳(め)でオホーツク


かにかまぼこのCMにいかがだろうか。


オホーツクといいたいがために、深夜に一生懸命携帯電話をカチカチいわせている私。


人間を含め生物の三大欲求は食欲・性欲・睡眠欲と言われているが、個人的には「だじゃれ欲」を加えたい。