ヒッポッが生きがいDEATH-YO

はてな 死にたいモード入ってます。生きる勇気の涌くサイトあるいはメールをさがしています。という質問を目にして。

こういうときは直接知り合いにどうこう言われるよりも、ふと目にした言葉などに救われたりするものだと思います。だもんで、とくにid:yujihiroseさん向けというわけではなく、いくつか私がこれまで触れたサイトの中で「生きる勇気の湧くサイト」を掲載してみます。ブックマーキンを4649哀愁エブリワン。

筆者の結城浩さんはクリスチャンでプログラマプログラマー)ですが、クリスチャンやプログラマに限った書き方はされていません。ブックマークして一度ゆっくり目を通してみてください。今この「夏のひこうき雲」をご覧になっている方全員にお勧めです。

甘さに反発する方もいらっしゃるでしょうが、ときにはこれぐらいの甘さも必要かもという気がします。運営されているのは、新潟青陵大学の看護福祉心理学部教授。

は逆に、ときには厳しくも感じられる優しさが特徴です。タイトルとは裏腹に、愛されないから苦しいのではありません。「愛されるか、どうか」に執着するから苦しいのですとも書かれます。恋愛や人間関係にとどまらず広く参考になるサイトです。


私が以前書いた元気になれる本リストも挙げておきます。

またリストには挙げていませんが、以前「面白いオンライン小説」ということでご紹介したハンス・クリスチャン・アンデルセンの作品リストオスカー・ワイルドの作品リストチャールズ・ディケンズの作品リスト青空文庫で読める「生きる勇気の湧くサイト」といえます。その後読み返した「イワンの馬鹿」もそうですね。


また、少しずれますが

もご参考に。落ち込んでいるときは悲しい曲を聴いたあと、徐々に明るい曲へ移行するといい、と何かで読みました。


さらに、はてな 前からなんですけど「チェケラ」の意味が分かりません。「チェキ」と「チェケラッチョー」の意味も教えてください。英語にするとどうなるかも教えてください。あと最近「ラップ」とかいう雑音にしか聞こえないものがはやっているそうですが、あれの中でやけに「ヨー」って最後につけますよね。あれはただの「かっこつけ」ですよね???という質問には笑ってしまいました。「ラップ」とかいう雑音にしか聞こえないものがはやっているそうですがって。「ヨー」の意味もわかって楽しかったですYO。こうやて何かを楽しんだり笑ったりすると単純に何か力が出ると思います。


「ヒッポッが生きがいDEATH-YO」というタイトルは冗談であると最後に申し上げて、この記事を終えたいと思います。