ナチュラル・ボーン・社会派やけん

自分のメモ代わりにこのスペース使うのやめよう。情報の集約・管理にWiki(のローカルでの運用)を検討しているんだけど、もしそれをやめるとしても自分宛てにメール送ればすむし。


プロフィールを極力明らかにすまいと文体すら意識的にいじってるような閉じたスタンスで、しかも始めてから1か月ちょいにしては、よく参照していただいている。そろそろ更新熱もクールダウン。


情報デザインとして、はてなだと詰め込み過ぎて見づらくならないよう分量を抑えないといけないかな、ということも理由にあります。文字を小さくすれば一覧性が増してベターなレイアウトができるけど、肝心の文字が見づらくなるのにはなかなか耐えがたい。

CSSによるテーマがウィンドウサイズに依存しないデザインなら問題はもう少し簡単になるんだけどな。横スクロールはさせないで済ませたい。


…などと書いていてコトンと寝てました。要は初心に帰って社会派ブログ色を強めようかと(初心といってもほんの1か月前ですけど)。

ギャグさえも広く公衆に向けて開かれたものにしたいと考えています(なんだそれ)。テーマパーク4096が一つの目標っす。
あ、でも「馬鹿が戦車でやって来る」のはっちゃけてる時みたいな、周辺知識のない人を置き去りにしてシュッシュッポッポと疾走する感覚も捨てがたいし…。適当に行きますわ。