「はてダラ」と携帯電話からの記事投稿を併用する場合

このサイトに携帯電話から記事を投稿した後、PCから「はてダラ」で記事を追加しようと思い、ふと手が止まりました。どうするのがいいかな?

今のところは、

  1. はてダロはてなダイアリーローダー)で当日の記事をダウンロードする。
  2. ダウンロードしたyyyy-mm-dd.txt(今日の分なら2004-08-27.txt)というファイルの中身をコピーし、diary.txtの当日のところにペースト。
  3. その後はdiary.txtを編集し、通常通り使用(はてダラスプリッタはてダラ)。

がいいのかなと思ってますが、もっとスマートな方法がありそうですよね。


上の手順のうちで「diary.txtの当日の所にペースト」する前に、試しに別の記事をdiary.txtに記入し、そのままはてダラスプリッタをかけてみたところ、2004-08-27.txtの中の携帯から投稿した記事は見事に消えてしまいました(2004-08-27.txtには「別の記事」だけがあった)。

なので、今のところ上の手順、つまりはてダロ→diary.txtへコピペ→diary.txt編集→はてダラスプリッタ→はてダラという手順が無難かと思っています。


結城浩さん(id:hyuki)やハハハハさん(id:rin_ne)そのほか詳しい方々、何かもっとシンプルな手順で携帯電話からの投稿と併用できる方法をご存じでしたらご教示いただけるとありがたいです。