OLの大久保さん

 「ごきげんよう」をちょっとだけ見ました。やっぱ大久保さん(大久保佳代子)、おもしろいよ…。
 私の中では清水ミチコと同系列に分類される、つまりかなり尊敬する部類に入るんだけど、大久保さんのほうが平然としている分だけ凄みを感じます。底知れないものが。
 ネタを作り込まなくても素のままでおもしろいのに、天然ボケでもないという、このおそろしさ。

 その辺の若手お笑い芸人はとうてい太刀打ちできないなー。いや、若手に限らないか。

 明石家さんまあるいは(分野が違うけど)綾戸智絵のような、躁状態を装うことで場を盛り上げるというスタンスよりも、大久保さんのほうが面白い。作り込む方向の人たちでいうと、小堺一機関根勤レベルでやっと互角だろうか。


 書いててよくわかんなくなってきたけど、とにかく大久保さんはすごい!


 そして友だちが大久保さんにちょっと似ているということを発見しました。でもそんなこと言えねえよ、夏。