電気メールあれこれ


 スパムメールがすごいんです。

 近ごろの流行りは、煙草の安売り、しかも英語。コンスタントに来るのは、「スパムメールを抑制するもっとよい方法」みたいなタイトルの。スパムメールで言うなっつーの!

 ウイルスメールも多い。立て続けに来ると、「あ、感染してる知り合いが今ネットに接続したな」とわかる。


 で、今日はちょっと面白いメールが来ました。「久しぶり」というタイトルで「今日は異常な眠気と戦った。**だよ覚えてる」みたいな文面が8行ぐらい。いや、そういう名の知り合いいません。
 で、よくある巧妙なスパムかと思いきや、最後までサイトのアドレスとか書いてなかった。…なに?知り合い?知り合いが自分の名前の漢字を変換しまちがえたのかな?(それもおかしいけど)

 でも、文面に書いてある状況がちょっとおかしいしな…。

新しく話した男の子がいたんだけど、
ほわーっと癒し系で、何か良かった★
ああいう人と結婚したいね!!

 で終わっていたので、「そうだね!」と返そうかと一瞬思いました。ほわーっと癒し系、いいよね!

 知り合いがわけわからないメールをくれた可能性も否定しきれないのがこわい。メールのヘッダを見たら香川からだし、あの子じゃないと思いたいけど。


 「スパムメールを抑制する方法」をスパムメールで送るのは、スパムメールを抑制できてない人にだけ届くからその点では合理的。でもやっぱり、スパムメールで言われてもな。「押し売りに遭わない方法を教えてやる」と押し売りに迫られるようなもの。


 「久しぶり」っていうメール、どうしよう。まいっちんぐ