2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョン・バニヤン『天路歴程』

久しぶりに読みたくなった。 死の陰の谷を歩むとも、というところの描写とか。イラストも凄まじかった。 以前探したが、昔読んだあの本と同じものは見つからなかったように憶えている。というかAmazonに書影がないのが困ったな。天路歴程 第1部 (岩波文庫 赤…

鉄人28号

DISC 3に収録されている第十一回「超人間・ケリーの最後」を観て泣いてしまった。戦争のない世界への思いと、まだ死ねないという感覚。鉄人28号 DVD-BOX (期間限定生産)出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/03/16メディア: DVD クリック: 23回この…

『効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法』

勝間さんのブログの記事、私的なことがらを記録しよう!!: 親指シフト専用キーボード復活からお越しの皆さん、こんばんは。トップページの記事がなんだか宗教っぽい話で驚かせてもいけないので、ちょっと更新しておきます。(?) 勝間さんが最近出版された『効…

天のマルチタスク機能について、とりとめもなく

信仰めいた話になるけど、私は「天は自ら助くる者を助く」とは思わない - finalventの日記少し補足したほうがいいかもしれない、啓示ということ - finalventの日記 私も、そんな風に思います。 で、そう書くだけなら別にブログで書かなくてもいいのだけど(…

Twitterに入ってみた

ついカッとなってTwitterに入ってみました。今は公開している。summercontrail、略して左近 (@sacon) | Twitter summercontrailというアカウント名はあまりに長すぎ&タイプしにくすぎで毎度皆様にご不便をおかけしているかと思うとよよよと泣けてくるので、…

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。 この「はてなダイアリー」で書き始めたのが2004年。はじめの頃はブログを書いているという意識もありませんでしたが、だんだんと文体や題材の選択、書き方、ネットでの交流のしかたは変わってきました。 今年も気軽…