2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自信と謙虚、そのパラメーターとは違う平面上で

読みづらいとは思いますが整えるのもむずかしいので走り書きです。 あと悩む人は自信のない人でもあると思うのですが、世の中で成功するための大いなる秘訣の一つに、「無根拠でもいいから自信を持つこと」があるように思います。そりゃあり得ないだろ、とい…

livedoorブログからのリンク

Web

リンク元が相変わらずぼやけるような設定になっているらしい。 livedoorブログを使っている人は、意図的にリンク元を隠したいのでなければ、外部へのリンクの場合、言及通知として気軽にトラックバックをなさった方がいいのかもしれない。 livedoorブログを…

原子力と書いてはらこ・つとむと読む

私は、ラララ科学ぅの子ぉ♪みたいな世代なんで原子力発電はすばらしいみたいなのが基本なんですよ。ただ、それがコスト計算に合わないなら、地球環境問題と化石燃料のバランスを国策レベルで考えないといけないので、そこがわかるといいなとは思います。 ア…

ロビンソン県広報

ふと思い出したというか思いついたというか。 プログラマの心の健康 - ロビンソン式悩み解決法 これって今流にいえばGTDの発想ですね。あるいは"見える化"。 この項の日付、(1996年12月18日)。10年近く前に既に書かれている結城さん、おそるべし。

腹黒度チェック、ヤコブの手紙

hasenkaのメモ - 腹黒度チェック、やってみた 私もやってみました。 腹黒度チェック 結果あなたの【腹黒度】がどれくらいかを診断してみました。あなたの【腹黒さ】はこんな感じ!あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の…

映画「ゲド戦記」、私は満足しました

この映画について書くよう促しをいただいて「近いうちに」と答えておきながら、やたらと時間が経ってしまったが、たいしたことも書けない。その間下書きをしてきたわけでもない。とりとめもなく書いてみたい。書き落としもあるだろうが、そのうちまた補う機…

 ハンドル

summercontrail ↓ スメルコントロール (フンフン……) good!