2005-06-18から1日間の記事一覧

誠実というわがままと「嘘」の関係

さっき歩きながらこんなことを考えていた。なんというか、誠実であるとは具体的にどういうことか、みたいな。 昨日、人と(口頭で)中島義道について話していたら、こんなことを聞いた。 中島義道はカントの影響なのか、とにかく嘘をつかないというか正直と…

鋭い感性をアピールして心に訴えかけようとする鈍感さ、たとえば私の

考え込んでそのまま忘れてしまってもつまらないので、推敲をせずにとりあえずメモしておこうと思う。 ドロCのインスタント人生ご覧あれ - 首輪でつないでを先日読んで、分かったような気がした。 ドロC金子みすヾはまったくダメ本当にダメで、彼女の詩から…

続けざまに更新「夏」

「夏」とだけ入力して検索していらっしゃる方がたまにいる。 何が知りたいん だ〜 以前「風呂のふた」という検索でのアクセスが笑えたが、「夏」これはさらに楽しい。アバウトすぎる。 こういう検索をする人ってなんか個人的に好感が持てます。

DIKサイト(DIYみたい)

もう一件だけ連続更新。今新着メールリストに並ぶ愉快なスパムメールたちの件名を見てふと思ったんだけど、いわゆる「出会い系サイト」っていったいどれぐらいの人が利用してるんでしょうね。サクラを除いて正味で。 私は一回もない。そういうサイトのトップ…