米国Amazon.comでCDを購入してみた

 最初は妥協してmp3の(Amazonからの)ダウンロードですませようかと思ったけど(安いし早いし)、アメリカ国外からは利用できなかったので、CDで買った。ちょっと特殊なCDなので、タワレコとかHMVとかにも期待できず。

 日本円で表示されると聞いていたけど、購入時にもとくにされていない。Amazon本体ではなく別の販売業者を経由しているせいもあるのかなとも思うけど、よくわからないな。

 日本で利用しているので、だいたいどのへんにどういうメッセージがあるかというのがわかっているおかげで、とくに辞書等を使うこともなくおおむねスムーズに会員登録や購入ができた。

 クレジットカードを登録しているのにBilling Addressを登録させられたので、請求書が英語で郵送されてきたらどうしようか今からワクドキもの。たぶんそういうことなさそうだけど。

 送料で12ドルちょっとかかるのはけっこう額としては大きいけど、これもべつの業者がAmazonで販売しているからかな。国内ではかなり入手が困難なので(個人的な輸入販売のかたに依頼するにはちょっと抵抗がある)、高い送料でも全然気にせず購入、楽しみにしてます。

 7日には発送されるらしい。Shippingという英語の表現って、のどかな感じがしていいなあ。遠路はるかにわが元へ届け、1枚の円盤よ。太平洋を緩やかに切り裂いて。

 米国Amazon情報を教えてくださったかたに感謝。