山本孝史参議院議員が亡くなった

 山本参院議員死去:「命」をテーマに政治活動…悲しみの声 - 毎日jp(毎日新聞)にやや詳しい。

 山本孝史 - Wikipediaにも、すでに逝去の事実が記されている。

 壮絶な一生だった。ほんとうに幸せな人生というのは、じつはああいう生き方のことではないかと思う。最期までご活躍された。ご本人には心残りがおありかもしれないが、多くのことを成し遂げられた。こうも生きられるのだという手本を見せていただいたと思っている。

 参議院選の頃に、ご本人のWebサイト参議院議員・山本たかしですの、応援メッセージを書き込む欄から、以下のように書き送った。今も同じ気持ちだ。

左近
[2007/07/30]
当選おめでとうございます!山本さんのことを思うと、勇気と元気が湧いてきます。私にとってのヒーローです。山本さんと、山本さんを支える奥様や周りの方々のご健康を心からお祈りしています。

 山本さん、ありがとうございました。あとは、生きている私たちが、微力ながらも引き受けます。
 奥様や、山本さんをサポートされていた方々も、お疲れさまでした。