楽器バトン


へっぽこ演奏家「どみ」の楽屋: 楽器バトン


楽器やってる人はみんなやれーー!!(笑)

 知り合いが昔、実際に、部対抗のリレーで楽器をバトンにしたそうです。(笑)

Q1 あなたのやっている(やっていた)楽器と楽器暦を教えてください。

鍵盤楽器2つ
何年ぐらいだろう、ブランクの期間を抜きにして6年と8年ぐらいかな。いやもっとだな。
金管楽器2つ
時期がずれてそれぞれ3年ぐらい?
弦楽器
4年ぐらい

 詳細はシミツ。

Q2 あなたがその楽器を始めたきっかけは?

  • なんとなく独学で
  • 部活
  • 習いごと

 詳細はシミツ。(って、そんなこと言うならそもそも書かなきゃいいんだけどね)

Q3 もっとも影響を受けたミュージシャンは誰ですか?(複数解答可)


 誰だろう……先輩とか?

 好きなアルバムの演奏者とかかなあ。

Q4 あなたが楽器を演奏していて良かったなぁと思った時のことを教えてください。

 演奏していてたのしい。誰かと合わせるともっとたのしい。

 あと、これは良かったのかどうかわからないけど、曲を聴いたり思い出しているときに、楽器の運指とかそういうのを一緒に思い浮かべたりする。

Q5 もし生まれ変わったらどんな楽器をやってみたいですか?

 生まれ変わらなくても……オーボエとか。

Q6 あなたのメイン楽器パートでソロを弾く(吹く)時の手癖は?

 これはよくわかりません。ジャズなんかでってことかな?人の癖はわかるけど自分のはわかんない。

Q7 楽器の目標

 続ける。

 楽器を楽しむ時間をひねり出す。

 ちょっとづつでもうまくなる。

Q8 次に回す人

 楽器経験者ならぜひどうぞ。