さるべーじゅ

 昔の自分のコメントからサルベージ。

 入浴剤、冬ならクナイプのオレンジリンデンバウムがあったまる旨のコメントを頂いて。

 私今何となく(自分がお笑いコンビを結成したら「シューベルト」って付けようかな)と思いました。

 もう既にそういう名のコンビがいたらすみません。別に結成しませんけど、シューベルトってなんとなく私の中では、ちょっと真面目なところが逆に愛らしいドイツ、って感じです。錦織健をそのまま外国人にしたみたいな。それからただのダジャレみたいな連想かもしれないけど、ベルトは太めで、スーツの上着を脱いで笑顔で直立している感じで。


 あとさ、「ぼだいじゅ」って音がいくない?フランス語まがいっぽくて。

 あんましいくないか。