失われた土器を求めて


 今日、なんか突然友人から紅茶が届いていた。静岡の専門店のアールグレイ2種。


 なんでもないときの、こういうちょっとした贈り物は意外なだけに嬉しい。箱ごとの郵送ではないので、茶のいれ方の説明のコピーも同封してくれたりだとか、いつも細やかな心配りを何気なくする子。


 幼いようでいてああいう子をEQ高いと言うんだろうな。私はEQ高いとか言われるけど(ハイここ片腹ポイント)、自分ではそうは思わないので、あの子が一つの目標。コピーはしないけど、具体的なモデルがいるのはありがたい。歩くEQ。

 虚礼廃止気味、むしろ無礼がちな私がなぜか毎年お中元お歳暮を送り合っている相手でもある。たぶんこんな感じでどっちか死ぬまで続くんだろう。

 先日、アダルト広告メールのタイトルに「適切な距離が大事ですよね♪」とあってウケた。
 お前が言うな、とは思わない。そうですよね♪