微妙にログイン

 微妙にログイン。

 じつはカウンターのページやweb拍手のページは見ちゃっていたけど、それでもだいぶリフレッシュしました。さて。何から見ようか迷う。

 とりあえずBloglinesを開いてチェッキン、チェッキンなー(チョキを閉じたり開いたりしながら)

 しばらく離れていると、自分にとって必要な情報はじつはそれほど多くないことがわかりますね。
 Webページの見方として、ページの元々の見栄えにとらわれずに、文字サイズを適宜自分で意識的に変えながら見るといいのだろうと思いました。FirefoxだとCtrl+「;」*1で文字サイズが大きくなり、Ctrl+「-」で小さくなる。
 Bloglinesなら1サイズ大きくした方がいいし、はてなRSSリーダーなら1サイズ小さめの方が個人的には見やすく感じます。はてなブックマークは1サイズ大きくした方がいいかな、これはどうだろう。


 あと、休止中にweb拍手をくださっていた人、どうもありがとうございます。アクセス状況から見ると、何かの検索から来た一見さんがweb拍手してくださっているケースも多いようで、ありがたいことです。
 ちなみに、「夏のひこうき雲」でweb拍手をしたときに表示される5つのあほなランダムメッセージは、私左近が考えました。サンバどうこうというのもマツケンを知る前に考えたんだったと思うけど、5つの中ではそれ(サンバどうこう)がちょっとつまらないな。
 web拍手とともに書くことのできるメッセージは、私がブラウザで見に行かないと気づかないのでしくよろ。


 浮雲へのクリップは今日はほとんどできないな。方針としては今後は厳選ぎみにクリップします。

 総じてインプットは少なめに、アウトプットはあまり表現練らずにどんどん出した方がいいのかなと思っています。私の場合。
 たとえば「総じて」が一番ふさわしいかどうかとか、「私の場合」という意味の言葉をどこにどういう表現で入れるのが自然で読みやすいかとか、あまり気にしないことにします。とりとめがなくても気にしない、気にしない。

*1:表示としては「Ctrl++」なのだけど実際に押す際にはCtrl+「;」ということになる