はてな内言及

 [Web][雑記] ドラクエ吹奏楽でリンクした先の「似非と現実の日記」は、「はてな内言及」として、ご自分のはてなダイアリーに(リンク付きで)言及しているはてなダイアリーについて、ひとことコメントのようなものを返すのが毎日の恒例みたい。私は何度か言及しているのですけれど、今回もなぜか無視されています。

 あ、保温ポットの話は「はてな内言及」として挙げられてた。でもエイプリルフールで閉鎖というのが本当かもと思って心配でしたという言及も、仕事と誇り関連の記事[Web][雑記] 犯罪を糾弾する人、糾弾する人を見下す人も黙殺されている。なぜかはよくわかりません。


 数日前に「全然知らないIDの方が知り合いみたいにコメント欄に書きこんでくると困る」というような記事があったけど、その直前には私は何も書いていなかったし、以前冷蔵庫のレビューを書いたときやRezというゲームの話はきちんとレスポンスを頂いていた。少なくとも字面だけを見ればとても喜んでもらえていたので、知らないIDの人と勘違いされた可能性は低いと思う。そうした以前との落差を考えると、余計に不思議。


 日記内で取り上げるかどうかは全くの自由ですし、レスポンスをぜひ求む!とかいう気は全然持っていないのですが、他のはてなダイアリーと違ってここが言及していること自体触れられないことが続くと、なんだか気になる。

 以下、長くなったし、コメントアウトしました。耳鳴りが続いていると文体にも響いてしまってどうもいけない。
 渡瀬さん、私が何か以前にご気分を害するようなことをしてしまったのならごめんなさい。

><