あんまりこういう話題には触れたくないんだけど、たまには

 ⇒日土交流の歴史

トルコ人と日本人がモンゴル高原に同じ起源を持つ兄弟民族であると考え、親しみを感じるトルコ人も多い。しかし近年、トルコ人男性とセックスする事を目的にやって来る日本人女性の観光客が増加しており、特にイスタンブールはそのような日本人女性が好むセックス観光地として有名になっている。この為、日本人に対して軽蔑的な感情を懐くトルコ人も現れている。

 これ読んで以下のコメントを書きました。


summercontrail 『こんにちは。トルコに行った人から10年ほど前にも似た話を聞きました。トルコ人男性は日本人女性をセックスと金づるのいいカモみたいととらえ、内心で軽蔑しながらちやほやする傾向があるというような。日本人女性もまたそれによく引っかかるようですね。それが目的で行ってるのか知りませんが。
やや話ずれますが、日本のアダルトビデオは海外でも大人気で、「日本人女性=えっち」みたいなイメージってかなり広まっているようです。中国や東南アジアでのそういう話をとくによく耳にしますね。』

 (トルコでは)逆に日本人男性はあまり利用価値がないからか、あからさまに冷遇されていたそうです。まあ、トルコ人のみんながみんなそうだとは思いませんが。

 クレヨンしんちゃん風に言えば「やればぁ?」ってな具合で、別に非難しようとは思わない。
 ただ、トルコに行く日本人女性はそういう目で見られることもある程度覚悟しておいた方がいいのでしょうね。私もそういう話を聞くと残念ながらトルコに行こうとは思えない。(その意味では、まあ、迷惑だからあまり外国で食い散らかしなさるなとは思うけど。掻き捨てた旅の恥は後で他の日本人がかぶることになるから。)
 AVに関しても、まあ、ねえ。これもある意味女の敵は女ってことでしょうか。ただそういう実態を知っておいて損はないと思う。