少女漫画/漢道な漫画、ダメ男/いい男

少女漫画のいわゆる彼氏にダメ男しかいないのは何故なのか。

 deco★decocoolは、乱暴に紹介させていただくならば、スモーカーでブッシュ政権のスタッフにキャラ萌えしていて漢漫画やイエス浅井健一やF1のことが好きなdecoさんが、好きなもののことや仕事の忙しさなどをどしどし精力的に執筆なさっているサイトです。

 私はたまに関係ないがライスたんはチャーミングだと思うなどでからませたりしてもらってます。ごくたまにしかからんでないのにすごい変人みたいにdecoさんのこと紹介してすみません。許してちょうだいませ。(←気に入っているおかしな活用)


 で、話を戻してどうして少女漫画のヒロインの彼氏って、ちょっと見回しただけでもダメ男ばっかなんだろう…。というお話です。おもしろい。

 これはちょっと思ったのですが、どうしてかというと……あーやめとこ。タッチーなとこなので、アッハッハ。恋愛心理学などが非常に説得的な解き明かしをしていて、納得させられます。皆様にもほんのり購読をお勧めしたいアレです。


個人的には、「少女漫画しか読まずに人生送ってると、伊集院や有馬のようなリアルダメ男にひっかかるから気をつけろ」とか思ってしまうのだけど。しかしこれだけ漢道な話ばっか読んでるのにリアル漢道な人にもまず出会わないので、まあそれが現実よってことでいいのかもしれん。

 私は少女漫画も漢道な漫画もちょろっと読む方ですが、リアルダメ男も、リアル漢道な人も実際にいますね、意外と。だから夢を捨てないで!アーンド警戒を怠らないで!と謹んで世界中の女子に申し上げたい。ていうかdecoさん、漢道な漫画にひどく造詣が深くていらっしゃる。そういう女子って案外多いんでしょうか。私はバキネタとかサパーリです。


 で、


というわけで何か猛烈に興味が沸いてきたので、少女漫画のメイン級でいい男がいたら、ぜっひ私に通報してください。
 ということなので、ご存じの方々はぜっひ。