orz

 orzっての、ありますよね。人がうつむいてかがみ、手を床につけ、がっくりきている感じを表わす記号のような表記のような。
 みなさんはorzを声に出して読む場合何と読みますか?実際に声に出さなくても、なんとなく頭の中で音にすることってありますよね。

 私は「オルツ」です。今思ったんだけど、これだと周波数みたいに「○○korz(キロオルツ)」とか「Morz(メガオルツ)」というふうに、がっくり具合でやたら増やせますね。

 さっき思ったのですが、「オールズィー」でもいいかも。「あーああ〜」っていう気持ちが出ていて。オールズィ〜……。


 ついでに今思ったんだけど、orzをクラウチングスタートの構えと考えれば、前向きになれるかも。高く飛ぶためには、より低くかがまなければならないって いうじゃな〜い。


H - - - - - - - orz
ゴール 走路 位置についてる人

 上の図を見ていて小カール君ターボっていう言葉を思い出したところで、はい、おつかれさまでした。