去年のメルマガを今ごろ読んでいます

 昨年12月24日の10秒ダイエット、「※ おわりに」のところの全文。

今やるべきことにだけに、全力をつくしたいです。

今日は、今日の今やるべきことに全力を注ぎます。明日になったらその明日の時点での、今やるべきことに全力を注ぐのです。

来る日も来る日も、今やるべきことだけにフォーカスしつづけます。
後悔のない濃密な日々がすごせたと、振り返ったときにきっと満足ができるはずです。

 そうだよなあ。

 あ、でも引用してみるとなんか別の文脈で伝わってしまうかな。くよくよする必要はどこにもない、今やることに全力をつくせばいい。

 そのやるべきことはそのときによって、気分転換だったり休養だったりもするし。