なんだろう

 以前、[雑記] 別の観点としてという文章を書いた。この視点はかなり多くの人たちにとってお役に立てるだろうと思う、だからこうして紹介する。しかし今の私には、あまり、響かない。


 生きる力ってなんだろうと思う。いくつかの答えは知っているし、どれもがそれぞれ合理的だ、しかし今の私にはそれほどガッテンしていただけていない。志の輔もがっかり。志の輔ももう年老いた。


 あ、そういえば小野文惠アナウンサーの一生懸命さは好きです。

 ……っていうか紅白の総合司会、堀尾正明アナウンサー?あのデリカシーのなさにはちょっと勘弁。インタビュー相手がよくムッとしてる(オリンピックでもそうだった)。彼に好感を持とうというせめてもの試みとして、「小さいおっさん」と勝手に愛称をつけています。小野アナウンサーがどこまで中和できるか……。