ちょっと出先から

パソコンや書いている場所が違うと、他のサイトを見るときも自分のサイトを更新するときも、まったく気分が違いますね。
単純に画面の色合いも違うし、キーボードの感触も違う、など、など。


話はまるっきり飛んで。相手の弱さに触れて拍子抜け、むしろ腹を立ててスマンかった、という経験をごく最近、どっちの側の立場でも味わいました。

これは書きたいと思っている記事にもつながる話なのだけれど、……うーん。どっちが正しいとか、相手のほうがひどいとか、言われてもおかしくないとかそういうことではなく、(こちらもきついことを言ってしまって傷つけてごめん)と思うようなことはありますよね。

相手のことを責めないですむ心境になった、そういう意味ではありがとうともいいたい。まあ、自分が慰めたりするような立場ではないけど。


なんだかよくわかりませんね。出先から書いているせいにしておきます。