花言葉

花の絵とその花言葉がかいてあるトイレットペーパーを使う羽目になりました。正確には「トイレット林屋ペー・パー子」です。*1

  • 花言葉というのは日本だけのものらしい
  • 『薔薇の花言葉は「横と後ろを刈りあげ」』だったらおもしろい、という漫画家がいた
  • むしろ髪型が花を暗示していたらおもしろい ex.センターパーツはすみれとか
  • その場合、暗示している意味がわからない
  • タロットみたいにさらにすみれが何かを暗示・象徴していると考えることになるのかな
  • そういえば紙にプリントされている花や花言葉を見て占いみたいだと思った
  • あと、いろんなものが「花言葉」を持っているとおもしろい。冷蔵庫の花言葉とか、岐阜県花言葉とか。先カンブリア期の花言葉とか
  • 世界は意味に満ちている


きれいにまとまってしまい残念。あとフロイトエッシャーなどを思い出した。ミヒャエル・エンデの『鏡の中の鏡』も。


トイレットペーパーにまで意味があふれているのはちょっとやだな。

*1:「空想」というカテゴリーの記事でだけ嘘も書きます。ただし明らかに嘘とわかるようなものだけ。