見てない人、人生の何十分の一かは損してるよ

といってみてもしっくりこないな。万人向けとも言えないし。単にセンスに個人的に非常に共感してしまうだけかも。

記事京都の隅っこで部屋の隅を見つめるとか、野菜生活Softの話とか、もうね、すごくイイ!チョベリバ!(←チョベリバの意味を間違えながら)


映画、「ニュー・シネマ・パラダイス」完全版を見たときに感じた、露骨なえげつなさを思い出しました(いや、「山田さん(id:furamubon)に」じゃなくて「野菜生活Softの話」に)。延々とキスシーンをつないだフィルム、感動的とかじゃなくて、猥褻。あれって映画館主の爺ちゃんが残して編集してたんだっけ?あちゃー。爺ちゃんの鼻息が想像できる。

ニュー・シネマ・パラダイス」は完全版しか見てないけど、って映画の話をしたいんじゃなくて。当然あの映画を薦めてるわけじゃなくて。


はてなに限らずいくつもある山田さんのサイト群の中では、「memo」がとくに好きです。でもあまり知られたくなさそうだから、リンク張らないよーだ。超いいけどな!あ、でも***エレガントカシマシ***も全然別の意味でいいしなあ……あー教えちゃってもったいないことした!!