下の記事の補足

 ロゼッタグレゴリオは英語で来たスパムメールの差出人。
 マンナンライフはウイルスに感染したとおぼしきパソコンから、差出人を詐称して送られてきたものです。たぶん感染した人がマンナンライフメールマガジンをとってるんだろうね。

 って書かないと下の記事の意味わかんないかと思い補足。

 そしてその後も城西大学のメールデーモンなどからの自動応答が。(これもウイルスに感染した知り合いのパソコンが、私のアドレスを詐称して、パソコンの中のアドレスに無差別に送りつけてるからだろ)
 自分のパソコンはスキャンしてクリーンとわかってるだけに、歯がゆい。

 あのアドレス捨てよっかな。なにか対処せんと。