2005-04-30から1日間の記事一覧

 ゴッホとゴーギャンのこと

よく思うことなのですが、「ゴーギャン」ってつくづくすごい名前だよ。 何がすごいって?何がとかじゃなくて、なんか物凄さを持った名前ですよね。濁りまくり。 悲しく拳を握りしめてお腹から、でも尻すぼみに叫びたい。 「ゴーギャン!。」 「ン」から「。…

 検索エンジンでいらした方へ

検索してこの「夏のひこうき雲」に来られた方、もし日記内検索(上の検索欄に入力後「日記」というボタンを押す)でも見つからない場合には、「浮雲」でも検索してみてください。 浮雲のその時点の最新のクリップがこの「夏のひこうき雲」でも表示されるよう…

 はてなブックマーク「浮雲」から

はてなブックマーク - @nifty:デイリーポータルZ:スキップで皇居一周に どこかに法師丸さんの銅像を建ててもいいと思う。すばらしすぎる と書きましたが、今思いつきました。星座にするという手もあったよ。 スキップで皇居一周だなんて、文字通り軽やかす…

 bloglinesに保存してあるエントリから

真夜中のひとりごと - 涙 少し弱っているかなとご自分で思うかたが読まれると不思議に元気づけられるかなと思い、前からご紹介したかった記事です。少し、引用しますね。 なんかね 分かんないんだけど 泣いているうちに 気分が落ち着いて・・・ 問題は 何に…