livedoor Readerがおもしろい


 年末年始はやや時間があるので少しあれこれ試してみたりしたんですが、livedoor Readerおもしろいですね。

 主に今さらだけど livedoor Reader について書く(管理人日記) - むぅもぉ.jpを参考にしました。ピンを立てたらすぐ開くかどうかはまだ考え中ですが、大量の記事にざっと目を通すには具合がいい。

 同じフィード内の記事間で細かい移動しかできていないのが現時点での不満ですが、これも設定の変更などでどうにかなるかも。

 bloglinesだと挙動がやや意味不明なときがあったり(新しい記事が登場していることが横のリストに反映されない)、なんとなく億劫で開かないままになるフィードがあったりするのですが、livedoor Readerだとそういう心理的な壁がなくなる感じ。

 はてなアンテナは愛着があるしそれなりの利点もあるので使い続ける予定ですが、ある程度はlivedoor ReaderなどのRSSリーダーに移行させてしまうかもしれません。もしご自分のサイトのはてなアンテナ被登録数が減っても、お気になさらないでください。

 あ、あとlivedoorとは何の関係もないので、提灯記事などではありません(身内にはかえって厳しい方だから、もし私がlivedoor関係者だったらこういう記事書かないと思う)。念のため。