風邪かしら

 ときたまハッスルしてハードスケジュールをこなすと体にきますね。小川直也もかくありなん。だるうございます。

 体からけっこうなお熱を発しながらだるだるで昼休みネットを見ていたら、普段からの毒舌が濃くなって途中で投稿してしまって、ただの冗談にまったく聞こえず、消して謝ってそれも消して熱でボケー。その後だめだな私と思いながらアポケー(判断停止)。


 で、何が書きたかったかというと、なんかネットで書くのに飽きたなあ。面倒。
 rucciさんが?Dをやめるという意味ではないですがで書いてラッサール(石井。ラムサール条約)ように、


なんとなく、今までのようなスタイルで日記を書くことにも飽きてきたけど(自分で自分の書きそうなことの想像がつくようになってしまった)、じゃあ代わりにどうしようかといっても、まだいい考えが思いつきません。

 といった風情であることだよ。

 (私の)ひとつの方向性は、「読書等の記録に特化」。レビューなどというとおこがましいですが、こういう作品に触れた、こういうことを考えた、とか。

 もうひとつの方向性は、日記やめ。削除はつまらんしプライベートモードにするのはもっとつまらん(他からの引用である種のリソースになってもいるようだし)。ただの更新停止。

 さらに別の方向性、ただのギャグ吐き場。これはなんか、別にねえ。まったく意義を感じない(自分にとっても)。

 ちょっとためらう方針は、ゴリゴリの社会派。メタ論というのでなく、ひたすら時事問題に鋭く切り込む!……って、「こういうパーソナリティの露出はイヤだ」(鉄拳風に)。

 そして、ありえるだろうけど私の中ではありえない選択肢。マジポエム。


 なんか首筋がやたら熱いので、一時的な無気力状態のナセル(大統領の)技かとも思いますが。

 朝ローズマリーユーカリラジアータのアロマを触ったせいで、左手がくそうございます。

 途中で友人からの早口で大量の相談にお答えして貴重な休み時間を刻々と消費しつつ、今書き上げてここに提出するララバイであることだよ(和歌の現代語訳風)。