asahi.comのブックページ一部コーナーが終了


BOOKページが23日、リニューアルします。
朝日新聞読書面の書評を中心に、新たに週刊朝日「週刊図書館」のコラムなどもラインナップ。
また、従来の「本やタウン」に加え、「Amazon.co.jp」「楽天ブックス」「紀伊國屋書店BookWeb」の各ネット書店でもご購入いただけるようになります。
なお、「私の好奇心」「ニュースの本棚」「作家に聞こう」は掲載を終了いたします。長い間ご愛読いただきありがとうございました。

 「私の好奇心」が読めなくなるみたい。最近インタビュイーが竹田青嗣とか小室直樹といった顔ぶれだったからおもしろかったんだけど、ローカルに保存しておこう。

 今どきはあれかな一括保存はIrvineを使うのがいいのかな、バックナンバー一覧ページから「ツール」→「リンクのインポート」(Ctrl+I)で。それとも……まあテキストを読むだけならIrvineで充分か。
 他のソフトも、えーとWeBoXだったか。あとは「紙 2001」とか 「紙 copi」も使えそうかな?この機会に見てみるかな。