カッポレ!

 最近なにか論を立てるとか面倒な話を書く気がしない。関心はあるし、いろいろ読んではいるんですけどね。
 さらっとどうでもいい話でも書いてみようかと思う。(どうでもいい話でも構成や言い回しを工夫し出すとつい長くなってしまうので、できるだけさらっと書き流すつもりで)

 ベストセラー『キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法』の二番煎じ(パロディ)で、『ドップリ!―たった4分間で自分を変える方術』という本が出ました。

 『ドップリ』の著者は「下久住 マサ」。著者名まで真似ているようです(『キッパリ』の方は『上大岡 トメ』)。

ドップリ!―たった4分で自分を変える方術

ドップリ!―たった4分で自分を変える方術

 Amazonのカスタマーレビューも面白かったので興味があったらご覧になっていただきたいのですが、そんなのありなのかと思いました。いや、それはアリだなと思いました。で、私もすぐさま思いつきました。

ソックリ!―たった4文字だけ題名を変える方法
著者名まで似ていてビックリ!
シャックリ!―たった2分間で自分で止める方法
いろいろおまじないみたいなのがありますね。
ポッキリ!―たった3000円で2時間楽しめる方法
相場とか知らないんですが雰囲気はこんな感じ?
サッパリ!―たった10分で自分を変える方法
床屋さんとかににらまれてますよね。家庭用のお手軽電動バリカン。
チョックラ!―たった3分で自分で買える方法
コンビニの上のマンションに住む。気が向けばいつでも「ちょっくらタバコ買いに行ってくるわ」。

 ケッパレ!―柳の下で二匹目のドジョウを狙う人々。


 他にもポッカリ!とかニョッキリ!とかシッポリ!とか考えたんですが、使えないのバッカリ!でした。おしまい